よくある質問 | 栃木のリンパマッサージ・アロママッサージ 【Kokochi】

完全予約制 tel:0282-83-5933 ご予約・お問い合わせはこちら
完全予約制 tel:0282-83-5933 ご予約・お問い合わせはこちら

よくある質問 | 栃木のリンパマッサージ・アロママッサージ 【Kokochi】

トップページ >> よくある質問

カウンセリングからお帰りまでの流れは?

①まず、簡単なアンケート形式のカルテにお客様の生活パターン、お悩みなどご記入いただきます。

②バイタルサインのチェック、注意事項の説明をさせて頂きます。

③ハーブティーとマッサージオイルの選択をしていただきます。

≪以下はクイック肩首コース、腹部デトックスコース以外の流れになります。≫

④トイレを済ませて頂きサロン用紙ショーツ(当サロンでは臀部の施術をしっかりさせて頂きたくTバックショーツになります。生理中のお客様は、普通の紙パンツもご用意できますので、お申し付けください)にはき替えて、ガウンを着て頂きます。

Tバックは細い方が後ろ側(お尻側)になりますのでご注意ください。

001002

⑤フットバス用椅子に移動していただき、ハーブティーを飲んでいただきながら、温泉の元(湯の花)の入ったフットバスで寛いで頂きます。

⑥湯につかりながら、軽く足裏のマッサージをさせて頂きます。

⑦ガウンを取っていただき施術台にて施術に入ります。

⑧腹臥位(うつぶせ)になっていただき、後半は仰臥位(仰向け)になります。全身コースでは長時間になりますので、この時にトイレに行かれることをお勧めいたします。

⑥施術後、蒸しタオルで拭き取りしていただきお支度をしていただきます。

⑦お支度が済みましたら、ソファーに移動頂き、もう一度ハーブティーを飲んでいただきます。感想等ありましたらお聞かせいただけると嬉しいです。

IMG_1524

⑧当店サービスの説明(ポイントカード、リピート割引券等)、お客様にあわせ、ストレッチ、運動等のアドバイスをさせて頂き終了となります。

 

 

 

リンパドレナージュって何?

リンパの流れを活性化することにより、身体にとって不必要な異物や老廃物を集め、排出するテクニックのことです。

どんな効果が期待できるの?

体質改善、むくみや冷えの改善、セルライトを減らす効果、ニキビ跡の改善、顔や体のたるみの改善、肩こり、腰痛、全身の倦怠感の軽減効果、身体機能を高める効果、リラックス効果等、様々なお悩みに対応しています。

もんだり押したりするのと何が違うの?

凝っているところをもむ作業は、ヘドロの沼をかき回しているだけのようなもので、その時は気持ちよく感じます。
が、そのかき回したヘドロをマンホールに向って流す必要があるのです。
それを流すのがリンパマッサージです。

何故、今リンパマッサージが注目されているの?

リンパ液は体内の有害物質、体内毒素、老廃物、ウイルス等、リンパ管を通し体外に排毒しています。
ですが、ストレス社会に生きる現代人はその流れが停滞しやすく、免疫力の低下による不調を訴える未病の人が男女関係なく増えてきています。
そこで、リンパマッサージを定期的に受け、心と体のメンテナンスをし、内側から健康を考えなければ!と気づき始めている人が増えてきているのです。

Kokochiのマッサージはどんなもの?

浅リンパ管と深リンパ管に働きかけ、気持ち良いマッサージと、ちょっと痛いけど効果絶大な深層部へのマッサージの両方を、アロマの癒しと簡単な整体、ツボ療法を取り入れた複合的な施術法としました。
自ら両方の体験をし、精神面での癒しと身体の排毒効果を兼ね備えたものにしたいと考えたからです。
リンパドレナージュを受け、心と身体の内側からきれいになって、すっきりしていただきたいと思っています。
他店より時間と心を込めた自分自身が受けたい施術、通いたいサロンを目指しています。

ページトップへ